サンノゼ旅行のすすめホテル Hotel Nia に泊まってみた

前にこちらの記事で(【サンノゼ旅行のすすめ】 ①グルメ編(タピオカミルクティー))サンノゼに旅行に行ったら色んなタピオカミルクティーが飲めておすすめという話を書いたんですが、

今回は超おすすめのホテルを紹介します!!

実際に泊まってみて、最高だったのが

Hotel Nia (ホテル ニア)

です!本当によかったのでレビューします

View this post on Instagram

Ma ?さん(@wedspink)がシェアした投稿

ホテルニアは、 今年2018年4月にオープンしたばかりの、できたてほやほやのホテルです。

場所はカリフォルニアのメンローパーク。Facebook本社の近く。

駐車場はないのですがValet parkingなら25ドルでありました。ただホテルから歩いて2-3分の道路上で難なく駐車場所は探せます。

このホテル、新しいのでとても清潔なのに加え、近代的かつ洗練された内装・外装でめちゃくちゃテンション上がりました!!

ロビー

San Jose Hotel Nia Lobby
San Jose Hotel Nia Lobby
San Jose Hotel Nia Lobby - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia Lobby – サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia Lobby - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia Lobby – サンノゼ ホテルニア

↑カリフォルニアの地図上、サンノゼのあたりにハートがあって、Homeと書いてあるディスプレイがめちゃくちゃかわいい!

中庭

暖炉や、袋を穴に入れて遊ぶゲーム(?)や、プールがあります!とにかくどこを見てもインスタ映えしまくる最強スポットです!!

夜はけっこう冷えるので、右の写真のように暖炉に火がつきます!

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

レストランのテラス席

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

プール

San Jose Hotel Nia pool - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia pool – サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia pool - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia pool – サンノゼ ホテルニア

お部屋

ちゃんと写真撮らなかったのが悔やまれるのですができる限りで写真を載せます。

“Do not disturb”のボタンを部屋の中で押すと、このように部屋の入り口にある部屋番号の下にある絵文字みたいなものが赤く光ります!面白いです!

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

シャワー。壁の色と柄がかわいすぎる。

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

バスルームのミラー。なにこの絵…ポップでかわいいんですけど…

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

部屋からの眺め。フリーウェイのすぐ隣なのにぜんぜんうるさくなかったです!

San Jose Hotel Nia - サンノゼ ホテルニア
San Jose Hotel Nia – サンノゼ ホテルニア

ちなみにチェックインのときにWelcomeチョコレートもらいました。こんなディテールまでハイセンス。。

View this post on Instagram

Ma ?さん(@wedspink)がシェアした投稿

お得情報を見つけるのが超得意な彼によると、このホテルはFacebookをはじめとする周辺のIT関連企業とのビジネスのために使われることがメインのため、週末に宿泊するのが安くておすすめだそうです!

シリコンバレーにお越しの際はぜひ泊まってみてください~~~!

こちらの記事もおすすめ↓

サンノゼ旅行のおすすめグルメ(タピオカミルクティー)

泊まらなくてもOK ラスベガス インスタ映えホテル3選

Netflix 「欲望は止まらない!」に出演中のアジア系女優 アイリーン・チョイとは?

美容・ファッション サンノゼ アジア系おすすめYoutuber3選

【お土産にも】Trader Joe’s おすすめコスメ